シェルEnglish

留学経験のある筆者が留学のあれこれや留学なしの英語学習法などを書いていきます

ようこそ!英語の世界へ!ブログ運営者のシェルとは?

魅力的な英語の世界へよこそ!!

 

初めましてシェルです!!

 

本日からブログを始めることになりました!ウェイ

早速、ブログを始めるに当たって 

 

 ・シェルとは誰ぞや

・このブログは何を発信していくのか

・このブログをどういう方に読んで欲しいのか?

 

 上記の3項目についてお話しさせてください!

 

まず、

1.シェルとは誰ぞや

f:id:kaieigotabi:20190625090057j:plain

僕は沖縄でお店を経営する20代の若造です。

もともとは学校を卒業した後アメリカに留学する予定だったのですが、留学するに当たって生活費の資本金を稼ぐためにバイトをしていたのですが、そこの店長に拉致られてあれよあれよというまに…まぁびっくり若造経営者の誕生です。泣

 

すっかり留学から遠ざかった現在ですが、留学を諦めた訳ではございません。むしろ経営者という経験を活かしてもっといい学校に進学しようと企んでいます。

 

皆さん気になっているかと思いますが、僕の英語レベルは英検でいうところの準一級、TOIECは800点代とまぁめっちゃ高いわけではありません。汗

 

とはいえ英語を勉強して一年半くらいでここまで来たので成長スピードでいえばいい方?なのではないかと思います!

ちなみに英語学習スタート時の僕のレベルはめっちゃterribleでした…高校生3年生に初めて英検3級を受験したのですが(この時点で僕のポンコツさに気づいた方も居られるかと思いますが…)あ、はい落ちました。確か英検三級って確か中学修了レベルとかじゃなかったですか?!?!?

 

 

 

ちょ、笑うのはやめてくださーーーーい。

 

 

まぁそんだけポンコツだったわけです。ちなみにTOIECも…TOIECはもっと酷かったのでその話はとっておきましょう。

 

 

 

2.このブログは何を発信していくのか?

このブログでは主に英語の学習方法(リスニング、リーディング、スピーキング、ライティング)や、TOEICのパート別対策、英検受験のための面接対策、僕自身の留学体験、留学準備、留学後の生活の仕方や心がけ、留学後の生活、外国人の友人の作り方などなど様々な面白い記事を用意していきます!!

 

例えば、留学後の生活?と思われた方も少なからずいるかと思います。その記事で伝えたいことは主に、周りの留学生との差別化、つまり成長です。何も英語だけのことを指しているのではなく、英語力や海外の発展した技術、留学先で学んだ価値観、生まれた価値観を活かしていく作業です。

これはめっちゃ大事なことなので留学を検討している方、留学中の人、もう帰国された方全員にどうしても読んでいただきたいので、留学後の生活についての記事が上がった時はよろしくお願いします!!

 

なぜそこまで念を押すのか、それはあまりにも昔と比べて留学生の数が多く留学という経験が珍しいものではなくなってきているのが現状で、それが顕著に分かるのが就職活動だと思います。実は一部の企業では面接の際、留学生のことを癖のある人物だと偏見を持って接してくることがあるようです。考え方によってはそれもいいことだと思いますが、昔とは違って留学をしたことがあるだけで好印象を持たれることが少なくなっているようです。

 

それは留学生の多くが日本でいうところの”出る杭”になって帰ってくることが原因のようで、”会社にとって統一性の無い人間は不必要だ” と考えている企業もごく一部ではありますが存在していると聞いています。

 

とはいえ企業側もただ”留学生だから…”と理由で不採用にすることはありません。留学生の多くが、とある状態になっているのが理由らしいのです。

 

その辺についても、どうすれば良いのか解決策をお話しさせていただきます!

 

 

3.このブログをどんな方に読んで欲しいのか?

このブログの読者さんになって欲しい方はズバリ!!!

 

 

英語の世界に溶け込みたい人

 

 

です!!!!!!!!!

 

 

きっとこの記事を読んでくださっている方は、外国での生活に興味があったり、外国人の友達を作りたい方だと思うので、そんな夢に少しでも近づけることが出来るのなら幸いです!

 

だって日本で色んな経験を得ることが出来ますが、英語が出来ただけでその経験の何倍もの経験が出来るんですよ!?やるしかねぇーーーべ!!

 

さっきも言ったように、こんなどうしようもないポンコツ野郎でも一年半あれば英検準一級、TOIEC800と大きく成長できたわけですよ。

 

言い換えれば今の僕が当時の僕に英語の勉強の仕方を教えることが出来るのなら、もっと早く僕の今の点数を取れますよね?

 

もしこのブログを読んでいる方が英語が苦手で…という方なら安心してください。あなたはきっと英語が得意になります。こんな僕でも出来たので!なんなら今のあなたの得意なことと英語力を結びつけて世界に羽ばたくような人材になることだってなるかもしれません。

 

とにかく!このブログを通して多くの人が英語の悩みや留学の悩みを解決し、次のステップにより早く進めるようなブログを作っていきます!

 

ここまで読んでくださった方々本当にありがとうございます。では次の英語の世界でお会いしましょう。